ハケンのブログ

今は派遣で働いています。

おすすめの米国株は、リビアン(RIVN)と       オクシデンタルペトロリアム(OXY)です( ´艸`)      

お久しぶりです。

ブログを再開するのに気が乗らなかったのですが、書いてみます。

今まで読んでもらっていた人、すみませんでしたm(__)m

やる気がしなかった理由はリビアンが暴落して12ドルになり、資産が約半分になっていたことと、他人を儲けさせることは不可能だと気づいたことです。

もし儲けても自分は自慢がしたいわけでもなく承認欲求があるわけでもないし、アドセンセンスで儲けることもできないので、ブログを書くことに意味がないように感じていました。

 

最近は派遣で倉庫の仕事をやっていて足と腰が痛くてよく休んでいます。

安全靴や中敷きやコルセットなどや病院や整体などの治療費で給料が18万ほどなのに5万ほど自腹で払っています。

それで気づいたことは案外病院は治療できないし、高いオーダーメイドの靴の中敷きを買っても足腰の痛みがなくならないので無理をせず休むようにしています。

おそらく2~3か月の自然治癒で治るのではと思っています。

世間の常識で会社を休んではいけない風潮がありますが、仕事を休めばいいことにきづきました。

 

リビアン株はいずれ5倍以上になるという考えは相変わらず変わっていませんので暴落時に単価を5ドル下げました。買えば買うほど下がっていったのでしんどかったです。ただピンチをチャンスにとらえ、感情に逆らいやるべきことをやりました。オクシデンタルペトロリアムもそろそろ上がるのではと思っています。日本株はもったいないことをしました。

 

今持っている株です。

リビアンが87%

オクシデンタルペトロリアムが11%

アマゾンが1%

ヌーが0.1%の保有比率です。

トータルプラマイゼロくらいです。

気分屋ですが今後ともよろしくお願いしますm(__)m