ハケンのブログ

今は派遣で働いています。

おすすめの米国株は、リビアン(RIVN)と       オクシデンタルペトロリアム(OXY)です( ´艸`)      

円高株安のダブルパンチ

FRBが利上げを控える観測で134円の円高になってますね。

とりあえず130円ぐらいまではいくのでしょうか(^_^;)

FRBが利下げをするのが2023~2024年あたりだとすれば、その時は115~120円くらいまでは覚悟しなければいけないかもしれませんね。

ただ利下げをするということは米国株は上がるので為替は気にせずに株を売った後ドルにしておいて、また利上げをして円安になった時に円に換金しようと考えています。

 

リビアンもオクシデンタルペトロリアムも株価が下がっているので、リビアンが-1%くらいでオクシデンタルペトロリアムが10%プラス、含み益がトータル4%になってしまいました。2025年くらいまで放置するしかないので来年くらいから就活しようと思います(^_^;)4年後には住宅ローン約300万完済しないといけないし。

 

あと為替で利益を得た場合無職やフリーランスや自営業などの場合は確定申告がいるみたいです。たしか数万円~20万?くらいまでは必要なかったと思っていたのですが。

これからはできるだけ利益確定せずにやっていこうと思います。

 

今のおすすめ株は、リビアン、アマゾンくらいですね。

長期的にだったらリビアン、アマゾン、ショッピファイやオクシデンタルペトロリアムですかね。ショッピファイはもっとけばよかったと反省してます😞

 

そういえば過去の失敗を振り返ると、

東京電力が370円で売ってしまったのですが、現在価格は484円で、

ユーグレナは700円台で現在は885円、

三菱自動車は300円台で現在は576円ともったいないことをしてしまいました。

今後はこの失敗を教訓に中長期保有で行こうと思っています。

普通は売った株を見ると腹がたちますけど、ようやくむかつかなくなったので振り返ってみました( ´艸`)