ハケンのブログ

今は派遣で働いています。

おすすめの米国株は、リビアン(RIVN)と       オクシデンタルペトロリアム(OXY)です( ´艸`)      

お久しぶりです。

お久しぶりです。最近ブログを書く気力がなくて休んでいました。

何も連絡せずにさぼってしまってすみませんでした。

今後は無理なくやっていこうと思います。

よろしければ前のように仲良くしてやってください。

 

現在も無職で職業訓練に通っています。

はははさんその節は大変ありがとうございました。

名前もノストラダムショクからまた変えてみました。

今後はもっとルールやマナーを守っていきたいと思います。

 

最近はデイトレばかりだったのですが、職業訓練に通っていて時間がないため長期投資にきりかえようと思っています。プラスになれば短期になる可能性もありますが。

 

最近買った米国株は     購入価格  

シティーグループ      49.90ドル

ヒューレットパッカード   38.64ドル

リビアン          28.74ドル

オクシデンタルペトロリウム 65.76ドル

でオクシデンタルペトロリウムは下がった時に積み立てていこうと考えてます。

一番多く保有したいのですが現在高値の為すこしずつ買おうと思います。

早く手放してしまって失敗しました。

 

日本株

INPEX東京電力を買う予定です。この2銘柄も少しずつ積み立てていこうと思います。

 

現在は米国も日本もマイナスになって景気後退感がありますが、石油関連はすでに高いですが2025年までにピークを迎えるのではないかと考えています。今使っている石油は5年前のらしいので2020年は投資が少なかった為その5年後に供給が追い付かなくなるのではという想定です。

年末までには中国がロックダウンをやめることやロシアの禁輸がはじまりだすので原油関連銘柄が強いと思われます。

僕は買いませんが、エクソンシェブロンなどの石油メジャーが手堅いと思われます。

石油と商社関連はもうしばらく続いてその後本格的に景気が悪くなると思っています。

日本株だとINPEX(石油関連株で筆頭株主経済産業大臣なので絶対潰れないと思います)がおすすめです。

参考までに。